酒、肴、料理

作った料理とか諸々

タコときゅうりのワサビ和え

妻が絶賛つわりである。

何も食べられないくらいに酷い。

心配だができることもないのがもどかしい。

水分は摂れるのでジュースなどで露命を繋ぐような生活をさせてしまっている。

昨日までは何か食べれないかとあっさりしたものを買い置きしておいたり、帰りに何か食べれそうか聞くかをしていたが、検診時の話し振りだと嬉しいがしんどいというような雰囲気だった。

やれることはやるが、やれることがない。

 

酒もやめられないので、とりあえず買い置きの野菜の消費を急ぐ。

ワサビ、醤油、ごま油でタコときゅうりを和える。

ごま油でわさびの辛味がやわらぐのでわさびは多めで。

妻が食べられるかもと買ったレバーも炒める。

ニラがギリギリなのでニラとネギを入れる。

元気になったら一緒に食べたいし、授乳が終わればそれをつまみに一緒に飲みたい。

 

子どもはふんわりと欲しかったがここまで辛い思いをさせてしまうものとは思いもしなかった。

妻も望んでの妊娠ではあるが、旦那にできることがあまりにも少ない。

来週からは2週連続でずらせない泊まり仕事もあるし、申し訳ない限り。