酒、肴、料理

作った料理とか諸々

小エビのカクテルサラダ

サイゼリヤの小エビのサラダが好きだった気がする。

記事のタイトルにもしたが品名が合っているかも覚えていない。

行くたびに1L以上のワインを飲んで記憶がなくなるからだ。

当然味もおぼろげ。

冷凍のエビがあったので、小エビではないが見た目はそれらしいサラダを作ってみた。

エビは塩茹でして粗熱をとり、レタスとさいの目切りしたトマトに乗せる。

ドレッシングはケチャップ、マヨネーズを1:1くらい、レモン汁少々、粉チーズ気が済むまで。

ペペロンチーノに使ったパセリが余ったのでそれも入れておく。

パセリはない方が雰囲気は近いが、あれば一気に洒落た味になる。

酒のあてにはあった方が好み。

今日は主食を食べたのでお酒はなし。