サイゼリヤの小エビのサラダが好きだった気がする。
記事のタイトルにもしたが品名が合っているかも覚えていない。
行くたびに1L以上のワインを飲んで記憶がなくなるからだ。
当然味もおぼろげ。
冷凍のエビがあったので、小エビではないが見た目はそれらしいサラダを作ってみた。
エビは塩茹でして粗熱をとり、レタスとさいの目切りしたトマトに乗せる。
ドレッシングはケチャップ、マヨネーズを1:1くらい、レモン汁少々、粉チーズ気が済むまで。
ペペロンチーノに使ったパセリが余ったのでそれも入れておく。
パセリはない方が雰囲気は近いが、あれば一気に洒落た味になる。
酒のあてにはあった方が好み。
今日は主食を食べたのでお酒はなし。