サイゼリヤの小エビのサラダが好きだった気がする。 記事のタイトルにもしたが品名が合っているかも覚えていない。 行くたびに1L以上のワインを飲んで記憶がなくなるからだ。 当然味もおぼろげ。 冷凍のエビがあったので、小エビではないが見た目はそれらし…
今日は鶏牛蒡を作った。 鶏とささがきして灰汁を抜いた牛蒡をごま油で炒める。 麺つゆと砂糖で味付けして多少煮詰まれば完成。 創味の麺つゆが何に使っても出汁が濃くて美味しい。 牛蒡が余ったのできんぴらも。 ごま油で炒め、みりんと醤油で煮絡める。 砂…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。