エビチリとエビマヨを作った。 夕食を作ろうにも疲れていたので、一度に二品作ったように見えるように。 海老の殻が余ったので、酔いにまかせてさらに料理を。 海老の殻はオーブンで乾煎りし、晩酌をしながら水から30 分程度煮出す。 今回は臭み消しに料理酒…
サイゼリヤの小エビのサラダが好きだった気がする。 記事のタイトルにもしたが品名が合っているかも覚えていない。 行くたびに1L以上のワインを飲んで記憶がなくなるからだ。 当然味もおぼろげ。 冷凍のエビがあったので、小エビではないが見た目はそれらし…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。