マルゲリータピザが食べたくて休みの朝に生地を仕込んだ。 家には計量カップ以外の計りはない。 大さじ小さじも分からない。 ドライイーストが一包3gということだけを頼りに作り始める。 ボウルにだいたい250gくらいであろう小麦粉(薄力粉)を出し、ドライイ…
ジェネリック鶏皮串を今更ながらに作った。 鶏皮ではない。 こんにゃくとは思えないほどに味はするので少し薄めのタレで味付けし、最後に片栗粉でとろみをつけるとちょうどいいのかも。 唐辛子は入れなかったが臭み消しと香り付けで山椒を振った。 厚揚げと…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。