次の日が休みだと飲みすぎてしまう。 これは全人類共通だと思うが、翌日のお昼が迷いの種。 ゆっくり起きてきて残った酒と戦いながらも作れるものを考える。 回らない頭で考えるものの蕎麦かうどんになりがち。 出汁が欲しいのだろうね。 台所に立ってから考…
水炊きを作るために鶏ガラから出汁をとった。 スープが余ったので甘口のカレーに。 貰い物のリンゴを半分ほどすりおろし、玉ねぎスライスと一緒に炒める。 リンゴの甘みがあるので飴色にはせずに軽く色付く程度で十分。 火が入ったらニンニク、生姜、塩コシ…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。